バイクブーム

首都圏の高速道路は週末になるとサービスエリア内にバイクがあふれている。

10年位前にベスパを購入した頃はバイクに乗る人なんてあまり見かけなかったのに…

私が大学生の時は学生はバイクで移動したり、今より原付の数が半端じゃなかった。

まぁ、都内の橋の上や下り坂で白バイが原付を狙ってたら業界的には若い世代を取り込むことが今後も難しいか?

となるとお金に少し余裕で出来てきた世代が大型バイクに走るのかもしれない。

昨日も中央道の談合坂サービスエリアは凄まじ数のそれもリッター超えのバイクばかりが集まっていた。

E668BE4D-F969-4BA2-93F8-747F21C5074A.jpg

そこへ、250のベスパはあまりに貧弱に映るが、個人的には大型よりツーリングでは機動性にはとんでる気がする。

メーカーも最近、このクラスのバイクの新型を多く発表しているし…

サービスエリアにこのクラスが多くなれば完全なバイクブームになるに違いない。
E3FE024D-EDDF-43FE-B5C9-BC9746B75CDD.jpg

FC2E24E0-71D1-4E18-9A7D-D2EE06B226B3.jpg

排気量が小さくてもどこでも行けますよ。

昨年は大型のボンネビルで行った北海道。今年はベスパを導入するつもり。

大型は大型の楽しさがあり、中型は冒険心を見つけることが出来るツーリングになるかも?

この記事へのコメント