抗原検査をやってみた

明日の月曜日にたった2人だけの新年会を行う予定。 蔓延防止から開始時間を無茶苦茶早めて5時半からスタート。 その前に抗原検査検査を初体験しようと家の側の大きな薬局を端から巡ってみたら. なんと日曜日だから薬剤師さんいないので…とか、売り切れましたなど… やばい、それだけ感染者数が増えていると言うことか…午前中の用事より先なやるべきだったかも…右足肉離れから膝を痛め松葉杖からスーパーカブに…

続きを読む

10000人超えたみたい

新潟から戻り東京のニュースを見てやはりと思ったがこれは始まりかも? 新潟にいるときには新潟で初の蔓延防止と言うことで専ら新潟の話が多く… 都内がどうなっているのか?などあまり気にもしていなかったんだけど… 元々、10000人は遠くない話だと感じていたがあまりにも早い。 仮に感染者数が10000人で各濃厚接触者がそれぞれ3人いたら東京では1日で40000人がお休みになることに。 10日休…

続きを読む

新潟です

今週は新潟です。 新潟なんて珍しいですよね?って聞かれてよくよく考えたら実は結構来ていたんですよね。 日帰りでしたけど…当然の雪景色今の必需品の松葉杖は…刺さり… 雪で鍛えられ足もかなり回復して来た気もする。 いよいよ蔓延防止に入りますが大きな打撃を受けてしまう業界にはなんらかの支援は必要。 だけどそれを悪用する人もゼロではない。 そこをしっかり管理することが大事。 どこまで出来る…

続きを読む

オフィスの修繕工事

オフィスのシャッターの老朽化もありシャッター入れ替え工事が始まりました。改修前の写真今では珍しくなった重量シャッターを軽量シャッターへ既存のシャッターをカットして少しずつ車に積み込む。 重量シャッターは想像以上に重いのでかなりの重労働となります。午前中には撤去も済み…いよいよ新たなシャッターの取り付けが始まります。

続きを読む

津波

昨夜、ふと目が覚めたのが深夜0時。 携帯を覗くと警報が… それも津波? ふっと眠っただけなのにまさか地震でもあったのか? 急いでテレビを見てみると海底火山の噴火からの津波らしく…深夜にもかかわらず岩手県大船渡市の知人にLINEを入れる 地震もなくましてや夜中だと気づかない人もいるかも?と、思ったがしっかりサイレン等のアナウンスがあったとのこと。 まずは一安心。 結局、3時過ぎまで報…

続きを読む

人生2度目の…

肉離れ… これは痛い お正月の運動不足解消にと亀戸駅から3駅を歩いて帰ることにした香取神社を抜けて東京スカイツリーを見ながら帰社するつもりが途中で右足にピリッとした感覚が足にも伝わり… やばいと思ってそこでなんとか踏み留まる が、火曜日にオフィスに向かい歩き出した途中にプツッと何が切れる音がした途端身動き出来ず。 ここで完全な肉離れ このまま立っているには痛くも痒くもなく…が、動けず…

続きを読む

たまには

いつも目の前にある東京スカイツリー。 実はあまり見ていないかも?福神橋から見たら綺麗だったので記念に1枚

続きを読む

支店間交流

支店間交流を目的としてと書くと弊社の支店間のつながりのように思えますが・・・ そうでは無く弊社の支店や関わりの強い地域を結んで各本支店間でお付き合いのあるお客様が弊社のブログやFacebookをみて実際にその土地を訪れていただけたら・・ そんな野望を抱いての支店間交流を目指せたら・・・たとえば岩手にいらっしゃるお客様が弊社のブログを見て実際に花巻空港から福岡空港まで来られて福岡や近県を旅…

続きを読む

積雪

新年早々に東京で積雪。昨夜のオフィスの周りはこんな感じでした。そして道路はこんな感じ私の車は北国に止めているみたいな。 結局、8時過ぎにオフィスを出たので渋滞にはまらず帰宅出来ましたが… 雪深いエリアにお住まいの方には想像が出来ないと思いますが、こんな雪でもノーマルタイヤで走る恐ろしいドライバーが多いのです。 要は雪で止まらずミサイルのようにぶつかる事故が多発する都心部。 こんな時は冬支…

続きを読む

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い致します。ブログやFacebookなどいろいろ更新しておりましたら自らのブログの更新が止まっておりました。 2021を振り返るとコロナ禍と言う言葉しか無いのかと思います。 個人的ですと春先に体調を崩してからペース配分を落とした一年となりました。 が、ペースを落としたことで多くの発見や出会いに恵まれた一年になったのでは無いかと…

続きを読む