もう少し下を飛んで〜

昨日は午後から羽田空港第三ターミナルで打ち合わせ。 少し時間が出来たので飛行機を眺めて来た。 東京スカイツリーとC滑走路を飛ぶ飛行機の組み合わせを撮りたいのに(笑) 思うような角度で飛ばないものだ。 もっと真後ろならばいい写真になったのかも?

続きを読む

羽田空港第三ターミナル

写真を撮る前の構想は東京スカイツリーの上あたりを飛んでくれたらなぁ…と想定したが… 全然高度が違ってた(笑)今日は久しぶりに羽田空港で打ち合わせ 我々の仕事はプロジェクトなど他に漏らすわけにはいかないので… とは言えなかなか懐かしい。 コロナ禍でもありやり方を考えないと難しい話なのは確か… 明日から時間見て話を詰めていかないと

続きを読む

視点を変えたら…

昨日に引き続き視点を変えたら… 今までは販売側の立場で考えていたものを資産上の立場で考えるとどうなんだ?オフィスでBOSEのスピーカーで音楽を聴きながら考える。 経費が減って資産が増えるが現金も減るけど…何が得して何が損なのか? 今日もメガバンクの皆様とこんな話で花が咲く… とは言え今回は金融機関は絡めないのであくまで意見を聞くだけだけど… ひとまず我々がやろうとする方向は共有する必要…

続きを読む

視点を変えてみるか?

土曜日の夜に個人的な会を行い帰り道にふと思ったことが… その時は考えるな行動しろ!と言うトップガンのマーベリックセルフをもじった話をしていて… 考えてから行動しようにすり替わり(笑) 変なこだわり捨てたらどうか? 今までの販売目的の価値ではなく今度は資産としての価値から見てみたら… と、考えたら… もう一度、福岡へ行くべきかも?

続きを読む

飲み会

昨夜は個人的な食事会で日本酒を頂いた。やっぱり日本酒は美味い。 最近は帰り道を考えると… なんとなく日本酒は呑みづらい… が、昨日は久しぶりに 22時終了だったこともあり程よい気持ちで帰宅。 コロナが少し落ち着いてこんな時間を楽しめて改めてありがたいと実感。 またコロナが猛威を振るわないことを願うばかり…

続きを読む

ブライトリングジャパンプレミア

先日、スイスの時計メーカーブライトリングの新商品発表会に参加させて頂きました。場所は天王洲アイルの船の形をした会場でワールドプレミアが開催される前に開かれ情報解禁は7月1日。 今回はスーパーオーシャンと言う伝統あるモデルのモデルチェンジだ。会場ではアルコールや軽食も提供されてブロンズを使った新商品や色鮮やかなものまで並び航空時計のイメージが強いこのブランドですがなかなかかっこいい。なかなか業界…

続きを読む