9月21日 月曜日 北海道ツーリング4日目

北海道ツーリング4日目。

野付け温泉から昨日行けなかった野付半島を周り釧路に向かうコース。

そもそも今回の北海道ツーリングはどうしてもベスパで行きたい。そう思って一年計画。

仙台からフェリーに乗ると周りはみんな大型ばかり。ただ、去年の経験から観光にはスクーターの方が乗り降りしやすいし、手元の収納も多くカメラだって簡単に取り出せる。燃費も大型に比べたらかなりいいはず。
0ABDB0D1-A419-44D9-AD39-76117511DF5B.jpg

だからどうしてもベスパ。

野付半島には学生時代に車で回った事がある。あれからどう変わったかなあ4B517B37-C3B0-43DE-95EF-667D6D8D5C56.jpg

トドワラも随分、侵食された。



1E088C8F-B95E-4872-ACD3-C090093FBB0A.jpg
日本の本土最東端に到着。ここから3キロ先がロシアになるのか?バイクでとうとうここまで来たのか?

去年は宗谷でもそんな気持ちになった。若い頃は時間があるが金がない。一般道で時間かけてゆっくり。
今は時間もないが金もない(笑)

学生時代より立場がわるいかも?

DB972164-DF4D-43EE-B44E-AF4832A618F9.jpg
東根室駅。
無人だが…実はここが日本の最東端の駅。

1DBB90DB-AB4F-43F3-9DA0-A09538E6005F.jpg

これからは北太平洋シーサイドラインを走り釧路を目指す。
183F9E7E-9276-42B0-B1CF-0A1F35C87E81.jpg

F06FF819-2474-4369-9D54-43CFABCBD640.jpg

霧多布岬から釧路に向かう途中。
203D479C-040D-48A0-960F-4806C0797CA4.jpg

綺麗だなあ。

31961DB7-C389-4EAD-A6D4-D54BD9DB811E.jpg

そして、釧路に到着。

北海道の最終日。

せっかくなので、お寿司食べに街を散策
07DA2214-CB83-438D-9BBB-AE672B342BBB.jpg

C1AB677C-14EC-4FE6-B018-68B8004AF3B7.jpg


962D5CB9-8A3A-4261-A4F7-95984F3F4F38.jpg
満足な最終の夜はちょっとリッチな夜。

さあ、明日は襟裳岬から苫小牧港に戻るロングコース。

朝はいつもより早めに出るので今日は早めに寝るとする。

この記事へのコメント