中学生時代に鉄道にはまり上野に特急の写真を撮りによく出かけた。
その時からカメラに興味を持ちお年玉を貯めて購入したのがOLYMPUSOM-10.。
その頃、人気があったカメラはCanonAEー1その後、プログラムなどが追加されていたところ。
そして、私が一番欲しかったカメラはCanonAー1。
高校生の時に手に入れたが当時は珍しいデジタル表示が新しかった。
それからはずっとCanon路線だったが、OLYMPUSを買った頃を思い出すEMー1の形。
OLYMPUSの形だよなあ。
懐かしい。
形から入ったが個人的にお気に入り。
これがOLYMPUSのらしい形。
ただ、戦闘機などはちょっと苦手。そういう際はやはりCanonを使うが静止画は色の綺麗なOLYMPUSかな。
しばらくは大切に使いますよ。
OMー10の分まで

この記事へのコメント