お盆も終わり

弊社は休みという概念がなく交代制で休みを頂く体制。

とは言えお盆のこの時期は仕事量もへり・・は、私だけで他のスタッフは10日締めの請求で忙しい。

私はここ数年の人手不足を感じて仕事が溜まりまくっている状況は変わらず。

ただ、お客様もお休みなのでここで通常業務を進めないと会社が動けず。
まずは7月までを締める。

締める手前までは女性陣がしっかり作り上げてくれるので後は締めて会計士とミーティングすればそれも終わる。

ところが図面の打ち合わせは何度かのやり取りが必要なのだがこれが進まない。

交代で休みが続くと滞り。
DSC_6099.JPG
今更ながらさんさ踊りに行っていた頃を幸せに感じる今日この頃。

9月に夏休みをと計画中だが怖くて宿も交通手段も決めてない私。

本当に休めるのか?
DSC_6075.JPG