向島をどりへ行って来ました

IMG_9480.jpeg
土曜日に行われた向島をどり
今年も楽しみにしていた行事の一つ

みなさん稽古を続けて来た成果を発表する機会で普段ならば料亭が違うみなさんも一つに

こんな時でないと観られないのも向島をどりの楽しみ
IMG_9483.jpeg
今年の席は…

ここ

一番前
なんで私が…的な心配もあり

演者の緊張感と自分の緊張感の中、向島をどりを楽しんだ。

最後に芸者衆が手拭いを会場に投げ込むのだが一番前だから。
どんどん飛んでくる。

なるべく後ろの皆さんへと思い逃げたりしながらもわざわざ投げていただいた手拭いだからお気に入りのみなさんからは確実に(笑)
IMG_9493-cbb7e.jpeg
そんなこんなで今年も向島をどりを楽しませて頂きました。

関係者の皆様、本当にお疲れ様でした